しみじみ日本・乃木大将

しみ乃木(2012)。

個人的なことですが、私が始めて観たコムちゃんはダンクレ2の”かっこいい宝塚OGさん”でした。しみ乃木は”女優”としてのコムちゃんを初めて観た舞台だったので、とても思い出深いです。

乃木大将の愛馬や近所の馬たちが、前足と後足にわかれて馬格分裂。乃木大将について討論し騒ぎ出す…。

コムちゃんは近所の雌馬、英號の前足「はな」と児玉源太郎を演じていました。

鼻の下にヒゲまでつけちゃってバリバリの男役スタ~な児玉さんもカッコよかったけど、私ははなちゃんが大好きです!

オデコだし(リボンつき)にぶっとい三つ編み。町娘風の桃色の着物にぼてっとした何とも言えないリアルな馬脚。漫画に出てきそうなシルエット!動くと三つ編みが激しく揺れてね~~。かわいい~~~。

合間を持て余してるときは三つ編みをいじったりしちゃって。かわいい~~~~。

かぶりものの馬の仕草もとっても上手でした。ブルルルン。

初めて描いたコムちゃん。たーたんと姉妹ぽくてかわいかった!

あんぱんペタペタ。

ばかうけ。

ミーハーっぽさ。(妄想)

萌えポイント。

これ完成させてなかったっけ…?なかなか気に入ってる。

助太刀屋助六の美弥ちゃんがみつあみしてあげてる。

英と英。

下かららくがきどばば。

水彩の使い方全然知らないまま描いてて、画用紙ではなくコピー用紙にそのまま塗ってた・・・。友達に指摘されるまでしばらくコピー用紙だった。

楽しくて切ない気持ちを思い出します。

コムちゃん、「稽古場で蜷川先生から灰皿が飛んでくると思って、よける練習をしていた」と言ってたな~。実際はとっても愛情深い監督だったよう。

次は、エリザガラコンと助太刀屋助六をまとめたいです。

タイトルとURLをコピーしました