★イラストを額で飾る際、どういう場所で購入するか質問されることが多いのでまとめました。お手頃でかわいい!一般の家庭で使える!を基準に選んでいます。よろしければ参考にしてみてください。いいところを発見したらまた追加します!

★下記のサイトや、お気にいりの雑貨通販サイトで「フォトフレーム」「額」で検索してみてください。お好みのものが見つかりますように!

★一個人の感想を書いているだけなので、ぜひご自分の目でフレームを確認して好みのものを見つけてください。

★購入の際は「サイズ(全体の大きさ・正面内寸・裏面内寸)」「スタンド式か壁掛け式か」「前面はガラスかアクリルか」などに注意して、ご自分の飾る環境にあったものを選んでみてください。

輸入インテリア雑貨とヨーロッパ・アンティーク家具のお店 malto

・・・アンティーク・シャビーな装飾だけど、生活になじみやすいフレームが多い。正方形や楕円形など種類も豊富。よく利用してます!

アンティーク家具ショップ Handle

・・・クラシカルでゴージャスな装飾フレームが多い。お城や、お姫様のイメージ。ドレスの絵を飾りたい。

家具とインテリア雑貨 cicak&tokek

・・・こちらもアンティーク風。卓上に置きやすい小さめフレームが多い。バッファローボーンのフレームがかわいい。

ギギliving

・・・木製や真鍮など、シンプルで生活になじみやすいものが多い。アンティーク風もあるけど、ゴテゴテしてなくて小さめの装飾のものが多い。

マルニ額縁画材店

・・・額縁専門店なのでサイズが豊富!カテゴリ分けが見やすい。前面をガラスかアクリルか選びやすい。困ったときはここを見てる。

以上です。おすすめのサイトがあったらぜひ教えてくださいね!

私のイラストオーダーだけでなく、素敵な作家さんの作品を額装する際の参考になれば幸いです!