満月が綺麗!!この5月は満月が2回あるね~🌕
最近ヤマシギが道を踊りながら渡ってる動画よく流れてきて毎回笑っちゃうんだけど
GWに野鳥の会のシギチオンライン観察会あるのでめちゃ楽しみ!!🐤
シギチ、ほかの鳥とかたちが絶妙に違ってて可愛い。
(Loading...)...

***

いよいよめるぷち新メンバーちゃんたちの動画が公開されてうれしい~!
かのんちゃん、長野県出身ということもあり活躍楽しみです。
おっとりしてて喋ると空気がゆるむ感じがとってもいい・・・☺
ほんとみんなかわいい~~!元気になる~!
(Loading...)...

(Loading...)...
HPにおみやげコーナーをつくってみました。
今年のやりたいことリストの1つだったので作れてうれしいー!

(Loading...)...
この名刺気に入ってて3版ほどしてるんだけど、作ったのもう3年前なのね。。
もうすぐなくなりそうなので新しい絵柄にしたいなぁ~!
この名刺、いっぱい重ねてレース部分をなでるとめっちゃきもちいい。
仕事おわったあとにケンシロウのTシャツを買いに行った。
カッコイイ…ほれぼれ…
***

インド料理屋さんでタンドリーチキンテイクアウトしたらでかすぎてめっちゃクリスマス気分🎄
待ち時間にマンゴーラッシーをサービスしてくれてうれしすぎた
よしっ…帳簿付けやるぞ。

***

できた~~!!
よく考えたら3月にもやってたから量あんまりなかった。
ごほうびに小豆もなか食べましたHAPPY!
サーバーからスパムメール対策のいろいろ要請が来たのでメール設定を見直している✉

***

メール移行作業ひとだんらく…。
数日間テスト運用して大丈夫そうなら本格始動してみる!
ひとつ修羅場をぬけてホッ…めちゃ気が抜けてしまった。
「ある光(JFK 8'16"Full Length)」という曲が今すっごくピッタリはまってる!
20260420074031-admin.jpg
週末はすわケットに参加しました!
新作としてフィルムカメラのプチ作品集を手製しました。
写真がたまったら1冊の本にしても楽しそうだなー!

お隣のそらとさんとお手伝いさんと一緒にお絵描き。
のんびりしつつも活気があって楽しかった!

***

今週はデッドラインが控えております。制作がんばるぞ!
テスコムさんの毛玉クリーナーをゲット…!
くつしたの毛玉をとりまくりました。
窓辺に鳥がたくさん来る季節、うれしい🐤
5月は野鳥観察行きたいなぁ。

***

次に東京に出張したとき、もくもく作業会を開いてみたいな~と思って会議室を借りてみました。
意外とお安く借りれたから、告知する勇気がなかったら一人でもくもくしてもいいかも…!

***

(Loading...)...
laCastaって長野県大町市生まれのブランドだったのか…!!
今度使ってみよう!
PCの調子がいまいちなので、思い切って本体を開いて掃除しました!
初めてPC分解(というほどじゃないけど)したけどドキドキして楽しかった。
ファンに溜まったホコリをとって、ダスターでぷしゅぷしゅ。
ついでにPOWERスイッチの延長コードも差してみました。

調子悪くて気になっていたところが直ったし、自分の経験値もUPした気がして嬉しい。
またしばらく修羅場になるので、がんばる!!
20260414224214-admin.jpg
フィルムカメラ、現像したままだったのでようやくスキャン。
(カメラから取り出すときに失敗して感光してテンションが下がってしまっていた…)
思っていたよりちゃんと撮れててすごい…!
もっといっぱい撮りたいって思いました📷
次のnikkiだよりで写真たくさん載せてみたい!
最近の日記🍪🥛

***

4月〇日(金)制作に心が折れかけるが、次の日の朝に無事完成!

4月〇日(土)本読み会をすべく神保町の「さぼうる」さんへ。抹茶クリームソーダどんな味って思ったけど、抹茶キャンディー味の炭酸だった。おいしい!夜は新宿の大好きな宿へ。

4月〇日(日)とても素敵なカフェへ。新宿のど真ん中にこんな隠れ処カフェが!また行きたい。

4月〇日(月)友達が「仕事で遠出するからついてきて」というのでついて言ったら夜桜を見る会だった。嬉しい騙され…🌸

4月〇日(日)映画「ゴースト」の話をしたら、友人がデミ・ムーアの「サブスタンス」を教えてくれた。観た。おもしろかった!

4月〇日(火)映画「サーチ」を観た。PCの懐かしいインターフェイスとミステリー。おもしろかった!

4月〇日(木)美容師さんが名古屋の「もずくたこしゃぶ」というのを教えてくれた。食べてみたい。🐙
漫画の文章は「音」ときいて、キャラに説明せりふ言わせちゃったときの気恥ずかしさってこのせいかなと思った…。むずかしいねえ。
めるぷちオーディション2026を追っていたのですが、みんな本当にお疲れ様でした…!
かのんちゃんが入ったことで森ガールなロールモデルがティーンの選択肢になることが革命的な気がしてわくわく。
せとかの皮、苦みがなくておいしいのでオレンジピールを作ってみた!
自然乾燥しようとしてるんだけどおいしいからついつまみ食い…。
乾燥するまで残ってるかなあ!?
75分のポモドーロのことを書いたんだけど、
私にとって75分ってびっくりするくらい1つの作業が終わる!
魔法の75分。
最近ストレッチをさぼっていたせいか、肩がガチガチになってて久しぶりにいかつめの偏頭痛がやってきた…!
ピークが過ぎてもずっと痛みの赤ちゃんがいるような感じで、肩をほぐしてから休んだらなんとか復活。
日々の小さな行動がコンディション作ってくれてるんだなと実感…。ちゃんとストレッチやろう!
締め切り前の一日つぶれたの地味にきついが…ちょっとずつ進めていたからなんとかとりもどしたい!
道の駅でゲットした「せとか」という蜜柑🍊が凄く美味しくて感動!!
柑橘系の大トロと言われているらしい。
オレンジとみかんの間みたいな食べ心地で、皮を紅茶にいれてオレンジティーにしたら苦みが出にくくてすっごくおいしかった~!
ピールケーキ作ってもおいしそう。
20260325200017-admin.jpg
子どもデザインアカデミーさんで毎週イラストレッスンさせていただいているのですが
毎回、テーマを出すと「待ってました!!」とばかりに間髪なく描き出す生徒さんばかりで
ああ…絵を描くのって楽しいな…という気持ちを毎回思い出させてもらっています。
これはレッスンの中でみんなと一緒に描いたニンジンを振り回すうさぎちゃん。(動きのある絵がテーマ)

いろいろ頭でっかちになりがちだけど、やっぱり原点は「おえかきたのしい」だよね!
大相撲、霧島関 優勝おめでとうございます!
優勝パレードが珍事すぎておもしろかった笑
袴じゃなくて、まさかのまわし姿でパレードカーに…!
時間が押してたからだそうだけど、おもしろい場面がみられて最後まで楽しい場所でした。

***

メイクブラシを洗ったあとの肌触りがフワフワで幸せ。
エリザベート アニヴァーサリー30周年ver

トート閣下3人体制つよすぎるー!!
ずんこさんトート、色味がボルドー風味なのめっちゃ・・いい・・・!!
ジュラシック・ワールド/復活の大地を観た🦕
Dレックス好きだなあ・・!
続編あったらDレックスと大きな生き物の絡みシーン見てみたいな。
75分作業・15分休憩のポモドーロが今すごく合ってて嬉しい!
15分休憩っていうのが、動画を一本見られる・お茶を新しく淹れられる・らくがきする…等にほどよい時間。
あと大相撲の期間は1日の時間感覚が目に見えるからというのもあるかも・・・。
めるぷちオーディション2026のかのんちゃんが独特キャラで気になっています…長野県ネタいれてくれるのも嬉しい!
10代のあいだで森ガール流行ったらおもしろいな🌳
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

backnumber